So-net無料ブログ作成

NBA 好きなプレイヤー Bill laimbeer [NBA]



まずこの時代のピストンズが好き

そしてこの Bill laimbeer が好きというか

ピストンズの象徴な気がして

思い出に残っている

アイザイアトーマス、デニスロッドマンもいたけど

この男あってのディフェンス、ジョーダンシフトだと

個人的には思っている

決して、動きが速いわけでもなく

そして特別なプレイができるわけでもないのだが

ディフエンスのポジショニングが素晴らしいと思う

オフェンスチャージング(今の時代はなんて言うのかわからないが)に

なるようにポジションを取っている

これが上手く機能するのは、チームとしての約束事と

自分のマークだけじゃなく全体を見えているからこそ

出来るのではないだろうか

有名な選手ではないかもしれないけど

とても印象に残っています


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NBA 好きなプレイヤー Jason Williams [NBA]



Jason Williams 

ニックネーム White Chocolate

引退してから知ったのだが

このスピード感が好きなんです

チームにとっては諸刃の剣になる危うさがまたいい

パス、ドリブルが目立つけど

このジャンプシュートは最高だと思う