So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

レストランビーハイブのランチバイキング [グルメ]

今日のお昼はランチバイキング

場所はホテルエース盛岡にあるレストランビーハイブ

ホテルエース盛岡のHPはこちら

ランチバイキングについてはこちら

祖父母含めて大人4名 子供2名で

今気が付いたけど、60歳以上200円割引だった

子供と一緒だったので写真撮る暇もなかった

色々食べた中で美味しいと思ったのは

カニクリームコロッケ、パスタ二種類、サンマの漬け丼

漬け丼は酢飯の上にサンマの漬けがのっているのだが

酢飯の酸っぱさと合わせると凄く美味しく感じた

思わず2杯食べてしまった

もっと色々食べたかったのだが、子供たちが眠くなって

グダグダになってきたので そこで終了

大人だけならゆっくり食べれていいのだけど

こればっかりはしょうがない

開店が11:30でほぼ同時に入店したのですんなりと席につけたけど

あと10分遅かったら、座れなかったかも

こんなに混む場所とはしらなかった

駐車場もホテル専用がありランチの人には90分無料

今回が初めてだったけど

また食べに行ってもいいかな 子供たちがゆっくり食べさせてくれるなら・・・


 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

盛岡 郷土料理? ひっつみ 写真追加 [グルメ]

前回紹介したひっつみをまた食べに行ってきた

前回のブログはこちら

食べ始めてから写真の件を思い出し慌てて撮ったのがこちら

s_IMG_0709.JPG

へたくそ写真ですが これがひっつみ定食です

良かったら食べてみたください

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

盛岡 郷土料理? ひっつみ [グルメ]

盛岡郷土料理?になるのだろうか

「ひっつみ」

昔から我が家では母が作ってくれていたので

郷土料理という感覚はないのだが

そういえば最近食べてないなと思いながら

こちらの紹介 「さんさん広場 ひっつみ処」

facebook

めんこいTV 山海漬での紹介

住所 盛岡市大通1丁目2-1 岩手県産業会館1F サンビル内




定食は500円 おにぎりと小鉢付

飽きのこない、やさしい味 

写真がないので 後日改めて

駐車場はこちらがおすすめ

ダイソーが入っているビルの裏手になり

一方通行で、見つけづらいですが

注意 ちいさめの車しか止めれません




グルメ ブログトップ